月の満ち欠けに合わせてワークをすることで夢が叶えられる「月眠り」の魔法の著者であり、脳科学で証明されている潜在意識の活用方法を盛り込んだ「ドリームプランナー®」の創設者であるティッツェ 幸子さん。幸子さんのドリームプランナーTVにゲスト出演させていただきました。

幸子さんから、「自分らしい人生を生きるためのヒントを話して欲しい」というリクエストがあり、普段はあまりお話することのない、私が東京から沖縄に移住した話や、TVの交通情報のキャスターというキャリアを手放した経緯など、30分に渡り、たっぷりお話させていただきました。

幸子さんからは、「本当に素晴らしい話をありがとうございます!積み上げたキャリアにも執着せずに、自分の本当に望む未来へ踏み出すためには、まさにコンパスが必要!とっても参考になりました!」とご感想をいただきました。

「夢を叶えたい。でも、一歩が踏み出せない女性に、一言アドバイスをいただけないですか」という幸子さんからの質問に、私はこうお答えしました。

「今の生き方で、人生のコンパスの方向性は合っていますか?」

10年後の未来をイメージしてみてください。今の延長にある10年後はあなたは、幸せですか?

もし、「NO」であれば、今すぐ別の道を探し始めましょう。

本当は南へ向かいたいのに、車が西に向かって走っているなら、車の方向を変えない限り、永遠に目的地には辿り着けません。どちらの方向に進むのか、ウィンカーを出せるのは、ドライバーだけです。あなたの人生のドライバーは、誰ですか?

これが、「人生のコンパスは合っていますか?」の意味です。

ティッツェ 幸子さん無料オンライン講座はこちら♪

ティッツェ 幸子さんの、脳科学と月のエネルギーで簡単に楽しく夢を叶える「ドリームプランナーオンライン無料講座」はこちらから受講できます。

脳科学を取り入れた夢ノート「ドリームプランナー」のワークシートや、本の試し読みなど、豪華な無料プレゼントつきです。

◆ロンジェ琉球風水アカデミーの無料WEBセミナーはこちら

The following two tabs change content below.
【東日本大震災を機に東京から沖縄へ移り住み、琉球風水師・風水空間プロデューサーに】 沖縄で琉球風水を使い、建築・インテリア設計の仕事をしています。 しかし、最初から風水師だったわけではありません。私はもともと東京で、NHKテレビの朝のニュースなどに登場する交通情報のキャスターをしており、風水や占いには全く興味がありませんでした。建築・インテリアの資格を持っていたわけではありません。おまけに、新築の家づくりには、2度も失敗しています。 にもかかわらず、地震を機に沖縄へ移住し、琉球風水師に転身しました。それは、離島の集落で琉球風水との運命的な出会いがあったからです。実は、新築に失敗した理由の一つが風水であり、風水で家づくりに失敗した私が、沖縄で建築設計にも通用する琉球風水に出会い、人生が大きく変わりました。 新築を失敗した私が興味をもったのは、家づくりを成功させる風水でした。いつの間にかその風水術は、建築士やインテリアデザイナーといった専門家に注目されていきました。 新聞コラムの連載が始まると、沖縄県最大の住関連イベントや、沖縄県建築士会、沖縄県インテリアコーディネーター協会など、セミナー講師の依頼が次々に入ってきました。 気がつけば、琉球風水セミナーの参加者も1000人を超え、沖縄建築賞の最高賞を受賞歴をもつ一流の建築士さんとコラボレーションして設計。そして、琉球風水デザインによる、新築ホテルのインテリアコーディネートや、店舗の琉球風水設計施工もしています。 現在、琉球風水の建築・インテリア設計専門のオンラインスクール、ロンジェ琉球風水アカデミーの学長を務めています。建築・インテリアの専門家、住宅・不動産関連のお仕事をされいる方、新築の施主様など、自然を感じる美しく心地よい空間づくりを学び、実践することを目的としてコミュニティを運営しています。 ロンジェの琉球風水に興味をもたれた方は、まずは、新築住宅の風水設計がわかる無料WEBセミナーにご参加ください。