ロンジェ琉球風水アカデミー、学長の横川明子です。

沖縄県最大の住関連イベント、沖縄県トータルリビングショウにて、2018年10月21日(日)に、「心が美しく健康になる!琉球風水の空間プロデュース術」というテーマで、講演を行いました。

【講演前の取材:タイムス住宅新聞に掲載】

沖縄県トータルリビングショウでの講演は、2013年以来、2回目です。沖縄コンベンションセンターで行われる定員200名の大会場での講演会。沖縄タイムス社と、タイムス住宅新聞社の主催イベントです。

今回は、タイトルに「プロデュース」という言葉が入っていたせいか、男性のお客様がとても多かったです。セミナー終了後、一人の男性の方が、いらしてくださり、「琉球風水はプロジェクトマネジメントですね」と一言。

きっと、会社を経営されている代表の方だと思います。ロンジェ®の琉球風水の実践では、会社経営で使われるプロジェクトマネジメントのシステムを取り入れています。しかし、経営者でないと聞いたこともない言葉ですといわれてしまうので、セミナー中では、一言も使いませんでした。特に、女性には、なかなか触れる機会のない言葉です。

プロジェクトマネジメントという言葉を一言も使わなくても、わかる人には、わかっていただけるということがわかり、とても嬉しかったです。

講演後も、沖縄タイムスの副読紙、タイムス住宅新聞で、記事が掲載されました。

住まいの悩みを解消し、美しく心地よい空間を自分でつくることができる!

2020年1月23日開催「風水空間デザイン体験講座」
お申込み受付中!2019年1月17日受付を締め切ります。
【写真をクリック】

The following two tabs change content below.
暮らしの質を向上させ、幸福な人生をデザインする、ロンジェ琉球風水アカデミー学長。 『自然の美しさに、癒される暮らし』をコンセプトに、空間をデザインする。沖縄の伝統風水のエッセンスを現代に生かし、一人一人が暮らしと空間の質を、自分で高めることができることをゴールに、個別指導を行っている。 動画やオンライン会議システムを使い、全国、全世界に対応。 ロンジェ琉球風水アカデミーのサイトにて、無料の動画レッスンと【e-book】「風水空間デザイン」の教科書プレゼント中!受取はこちらかどうぞ https://longe.jp/freelesson/

最新記事 by 横川 明子 (全て見る)